外壁塗装 悪徳業者対策ならココ!

外壁塗装業界にはびこる悪徳業者の手口を徹底調べで対策と一緒に公開!もう引っかからない!あなたの家を護るツールで使って下さい。

外壁塗装 悪徳業者 飛び込み訪問営業の手口

外壁塗装 悪徳業者がまず行うこと。それは

 

「突然あなたの家を訪問」です。

 

飛び込み訪問をする外壁塗装業者、アポなしで突然自宅に来る塗装業者です。

飛び込み営業は悪徳業者の常套手段ですので、この時点で頭の中を警戒態勢にしておきましょう。

 

外壁塗装 悪徳業者対策として、飛び込み訪問営業後に悪徳業者がよく使う手口をいくつか紹介します。

 

(悪徳業者が訪問営業でよく使う手口)

1)大げさに外壁の悪い状態を伝えて、不安感を煽り手口

 

2)誠実格安と宣伝をしながら手抜き工事で利益を上げる手口

 

3)テレビのCMをしている塗装会社で現在キャンペーン特別価格ですと迫る手口

 

4)ホームページ掲載や地域モニターになって頂きたいと特別価格で迫る手口

などが報告としてよく上がってきます。

 

(外壁塗装 悪徳業者対策 訪問営業対策)

飛び込み訪問販売というのは、いかにあなたをノセて一気に契約までもっていくか、つまり勢いで急き立ててきます。

 

だから、訪問販売が来ても絶対に、その場で契約や買い物をしてはいけません。

その場であわてて契約書にサインさせるのが悪徳業者の手口です。

 

本当に良い物だとしても数日、数ヶ月期間を空けてから契約をしましょう。

 

今だけ!期間限定!今回だけ!特別価格!よく言う手口です。

 

同じようなキャンペーンを何度もやるんです。また同じ口上を使います。

 

だから悪徳業者対策として基本中の基本ですが、絶対に焦らされて、その場でサインしない。どんなに甘い言葉に誘われても数日から数ヶ月時間を設けて決める。

 

絶対に焦って訪問販売で契約することのないように心がけましょう!

対策はこれ↓

外壁塗装・屋根塗装で悪徳業者に騙されないたった1つの方法とは : スマホで外壁塗装・屋根塗装 はじめての外壁・屋根塗装